人生の岐路に立つ!

前回の投稿からほぼ一年。あっという間に過ぎ去っていました。

その間に何をしていたか…

自分の進むべき道を模索しつつ、突っ走っていたという感じでしょうか。

英語講師としての仕事をしつつ「もっと何か自分に合った仕事があるはず。これから何をしていけばいいんだろう?」と、興味のある分野の試験や新しい仕事にも挑戦していました。

2019年

6月 観光英検二級受験 合格
8月 国内旅程管理主任者資格取得、国内添乗員として仕事開始
10月 日本語教育能力検定試験受験 合格

2020年

1月 通訳案内士としてガイドの仕事開始

こうして振り返ると「旅行業」に大きく舵を切った一年でしたね。

やっと一息つき、改めてこのブログのことを思い出した次第です。

各種試験の勉強方法など、これからぼちぼち綴っていこうと思います。

同じ試験や仕事を目指す方の参考になれば嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です