【おすすめアプリ】”ALCO for ダウンロードセンター”

私は語学の学習者であると同時に、TOEICや英検といった英語の資格試験対策を教える仕事をしています。
そんな私が生徒さん達にも必ずお勧めするお気に入りアプリがこちら!
スマートフォン用アプリの ALCO for ダウンロードセンター(新ALCO)
株式会社アルクのたくさんの語学教材の音声を、無料でダウンロードして聞くことができます。

出典:アルク

例えば、キクタンシリーズ。TOEICも英検も、いろいろなジャンルとレベルのキクタンが揃っています。
比較的下のレベルからテキストなしでどんどん聞き流すことで、リスニングと語彙力同時に強化できます。

聞いていて知らない単語が多くても、英語→日本語→英語と流れるので大丈夫!
気楽に繰り返し聞いているうちに、意外とスイスイ覚えられます。

もちろん、見出し語だけでなく詳しい説明を読みたいと思ったら、テキストを購入するのもいいですね。
テキスト購入前に内容を確認できるのが嬉しいです。

あ、そうそう!英語以外の言語の教材もあります。
まずはアプリを入れてどんどん聞いてみてくださいね!

ALCO for ダウンロードセンターの使い方
https://doc-alco.alc.co.jp/

前の記事

TOEIC990への道筋