人生の岐路に立つ!ってww

一年半前、自分自身が書いた投稿を読んで、ちょっと笑ってしまいました!

人生の岐路に立つ! | GREEN MAPLE

自分としては大きな岐路に立っていたと当時思っていましたが、あのあとすぐに状況が一気に変わりました。
2020年2月、初めは遠い国での病気?くらいに思っていた新型コロナウィルスの感染が拡大。
旅行業の仕事がすべてストップしたのです。

この投稿を書いている今、日本でも全国的な感染爆発で第五波の真っただ中。
インバウンド観光客はまだ戻ってこられない状況です。
自分なりに計画してもそのとおりには進まないということを痛感。

でも、実は私はその後も懲りずに、自分のこれからの展望を考えていました。
旅行業の先行きはわかりませんが、自分がしたいのは外国語の能力を活かした仕事。
オンラインで英語の勉強の仕方を教えるコーチングの仕事を始め、旅行業に関係する試験にも合格できました。

2020年9月  旅行業務取扱管理者試験(国内) 2020年10月  旅行業務取扱管理者試験(総合)

社会の動きや家庭の状況、自分自身の体調、この先がどうなるか全くわかりませんが、小さな出来事のひとつひとつが人生の選択だなと改めて思います。

「一度きりの人生、自分の気持ちのおもむくままにやりたいことをやってみよう!」
このブログを開設した当初の気持ちが今、ムクムクと蘇っています。

ずっと前から気になっていた「放送大学」
生涯学習として気長に取り組みたいと思います。