放送大学で ピッカピカの一年生♪

このたび、放送大学教養学部に全科履修生としてWeb申請しました。

通信制大学・大学院の放送大学 (ouj.ac.jp)

放送大学は安く手軽に様々な学びを実現できる通信制大学、大学院。
今まで英語を使った仕事を色々としてきたのに、実はまだ一度も学問として「言語」を学んだことのないことにコンプレックスを感じていました。
独学で勉強してきた英語や他の外国語、自分の母語である日本語について、体系だった勉強をしてみたいと思い、入学を決めました。

ゆっくりと自分のペースで好きなものを選んで学ぶため、最長10年間在籍できる全科履修生。
まっさらな気持ちで勉強に取り組んでみたいです。

気持ちはまさに「ピッカピカの一年生 ♪」なのであります!