インドネシア語、再開します!

インドネシアは大学時代、姉妹校との交流セミナーで行った国。ほんの二週間の滞在でしたが、そのセミナーで共に過ごした友達とは今もいい付き合いの続く仲。そして、このインドネシアセミナーが私の人生を変えたといえるほど、大きな刺激をもらった経験でした。

このたび、仕事でインドネシア語ができるとすごく有利だということがわかり、改めて勉強をすることにしました。

インドネシア語の勉強は25年ほど前に半年間一生懸命しただけ。それからはほとんど使う機会がないのですが、セミナーで知り合った友達や近所の元ママ友がインドネシア人なので、なぜか今でも日常会話の基本の基本は話せるという感じです。

英語、韓国語の次は中国語かなと思っていましたが、興味があるという点ではやはりインドネシア語が一番魅力的。ここで一念発起して、仕事で役立つレベルのインドネシア語を習得したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です