【放送大学】楽しみな面接授業(スクーリング)

面接授業(スクーリング)って?

放送大学は基本的には一人で授業を視聴して学ぶスタイル。
でも放送授業以外に受講できる独立した科目があります。それが面接授業。
各地の学習センターで直接、教員から指導を受けることができます。
普段会えない学生同士や先生方との交流が楽しめる貴重な機会ですね!

地域色豊かな面接授業も

面白いのは、自分が所属する学習センター以外でも面接授業の受講が可能だということ。
通常は年間約3000クラスも各地で特長のある面接授業が開講されているそうです。

地域色豊かな面接授業を選んで、旅行と組み合わせて全国各地に受けに行く!
想像しただけでワクワクします (^^)/

全国各地の面接授業の検索はこちら(シラバス検索)

学習センター、日程などで受講可能な面接授業の検索ができます。

https://www.wakaba.ouj.ac.jp/kyoumu/syllabus/SC02060200201/initialize.do