アルクの通信教育「日本語教育能力検定試験 合格パック」到着!

「日本語教育能力検定試験 合格パック2019」

これまで英語の通信教育で何度もお世話になったアルク。

日本語教育能力検定試験の教材もあるんです。

その名も 日本語教育能力検定試験 合格パック2019。

「NAFL日本語教師養成プログラム」をメイン教材として

その他にも検定試験対策にぴったりの本とDVDがセットになっています。

受講生専用のオンライン提出課題は提出期限が指定された1か月。

独学でもしっかりとスケジュールを意識して勉強させる仕組みになっています。

NAFL日本語教師養成プログラムって

日本語教育学習者の間ではけっこう知られている教材のようです。

「日本語教師になりたい」と勉強法をネットで調べていたとき

何度も目に留まりました。その点でも安心かなと思いました。

 

不合格なら返金保証あり!?

「合格パック」と称するこのサービス。

合格したら祝い金として5000円分のQUOカード進呈。

不合格のときには10万円を返してくれる「返金保証」

という、なんとも太っ腹な内容です。

もちろん返金保証を受けるためには、多くの課題を期限までに提出して合格する必要があったり、教材はすべて送り返す必要があります。

でも、きちんと課題をこなせさえすれば合格できる実力がつく!

と保証されているということ。

勉強しないといけない範囲が広く、難しいと言われる日本語教育能力検定試験。

それに対して「不合格なら返金してくれる」って、すごくないですか?

それだけ、教材の内容に自信があるということだと思い、思い切って申し込みました。

 

実は、早割につられて

私が申し込んだのは2018年11月8日。

嬉しいことに、早割というキャンペーン中だったので、本来は139,800円のところが125,820円で申し込めました。

早割は受講開始が遅くなるほど割引率が下がります。

興味のある方はお早めに!

少しでも早くスタートを切る方がもちろん有利ですしね。

 

教材のボリューム、すごい

申し込む前にWebで写真を見ていましたが、実際に箱をあけるとその量の多さに圧倒されました。

出るわ、出るわ(笑)

これだけの分量の教材を真面目に勉強すれば、それは合格するでしょうよ!(苦笑)

途中で投げ出さないように、頑張ります。

なんとかして頑張りたいです。

頑張れるはずです、きっと。

頑張れ、わたし!!!

日本語・日本語教師(外部サイト、アルク)

NAFL日本語教師養成プログラム(外部サイト、アルク公式)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です