空港からスタート!松山市内ポタリング

ブロ友さん達、ようこそ松山へ!

しまなみ海道に行くため、5人グループのお客様がBROMPTONを持って松山空港に到着されました。
私のブロ友さん1人が4人の新しいブロ友さんを連れてきてくれたんです。

しまなみ海道へ行くためのJR普通列車の時刻は15:03。
列車待ちの時間を利用して松山の街へポタリングスタートです。

古い港町 三津へ

松山空港から4km。車の少ない裏道を通って海の見えるところまで。
気持ちのいいお天気です!

地元で人気のパン屋さんに入ります。ハロウィンバージョンの室内デコレーションや音楽、期間限定パンもありました。

「パンを入れる袋お持ちですか?」 「胃袋に入れま~す(笑)」 とっても愉快な方がおられます!

三津の渡しで旅気分Up

この小さな渡し舟は三津と湊山間をつなぐ松山市の「市道」。
ですから無料なんです。船が反対側にいたら手をあげるとすぐに来てくれます。
ほんの二分間の船の旅。それでも旅気分が一気に盛り上がることまちがいなし!

伊予鉄道の電車はオレンジ色🍊

梅津寺海水浴場の砂浜にもちょっと下りてみました。

東京ラブストーリーのロケ地「梅津寺駅」

新しい観光スポットみきゃんパークが駅の目の前にあります。
電車を待つ間、冷たいオレンジジュースを飲んで一休み。
冷たくて美味しい!一気に飲んで空っぽ(笑)

サイクルトレインで市内中心部へ

土日祝はサイクルトレイン。一番後ろの車両にそのまま自転車を載せることができます。
運賃の他に+290円が必要です。
サイクルトレイン利用券は券売機では買えないので、駅員さんに声をかけて購入しました。

ブロンプトンはすぐにたためて輪行も簡単ですが、それでも転がして乗れるのは断然ラクチンです♪

城山公園でピクニックランチ

松山城を見上げる気持ちのいい公園でランチタイム

この日はキッチンカーが4台来ていました!(写真撮るの忘れてしまった)
キープディスタンスしながら芝生の上でパンやカレーを食べました。

Go! Go! BROMPTONのオリジナル缶バッジ、今日のポタリングへの参加証としてささやかなプレゼント!
遠く松山までお越しいただきありがとうございます♪

愛媛県庁ではみきゃんカーがお出迎え

道後温泉街をぶらぶら

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、松山市の主要施設はそのほとんどが臨時休館中。
人気の坊っちゃんからくり時計も動かず、残念!

道後温泉本館は保存修理工事中。普段の道後温泉とはまた違った雰囲気です。

みかんソフトクリームやアイスもなかで一休み

しまなみ海道へ向けて出発!

JR松山駅から波止浜駅まで、今治行きの普通列車で移動です。
みなさまお手のものでてきぱきと輪行準備しておられました。
列車の旅も楽しんでくださいね。
どうぞお気をつけて、いってらっしゃいませ!