Kyoto BROMPTON Lovers Meeting in spring 2022

昨年秋、紅葉のシーズンに第一回目を開催した Kyoto BROMPTON Lovers Meeting 🚲
小さな集まりですが本当に楽しかったんです (^^♪
で、紅葉の次はやっぱり桜!
ということで、早くも第二弾を開催しました。
今回の集合は京都御苑。

御苑内にあった見頃の枝垂れ桜。BROMPTONを並べて早速、写真撮影!

走り出してすぐ。上御霊神社の横でパチリ♪
それでなくてもフォトジェニックな京都の街。
ついペダルを止めてしまうんですよね。

半木(なからぎ)の道は遅咲きの枝垂れ桜が満開🌸
自転車を押して歩きました。

賀茂川を上流に向かって走り、「LORO CYCLEWORKS KYOTO」さんへ聖地巡礼(!?)
今日の参加者7名全員集合!の写真を撮っていただきました。
開店前のお忙しい時にほんとスミマセン💦

その後は爽快な下りで大徳寺まで走り抜けて、パン屋さんへ。

桜吹雪が美しく舞う建勲神社。ため息が出るほどきれいで感動!

建勲神社にお参り。その後、船岡山の上まで登りました。
天気が良くて京都の街を見渡せました。
パンでピクニックランチ♬

みんないい大人なんですが、「EXILEやろう!次はグリコ!」とすっかりはしゃいでます (^^)/

西陣の桜の名所を訪ねながらスタート地点の京都御苑まで戻りました。
妙蓮寺 → 本法寺 → 妙顕寺
ソメイヨシノはかなり落ちていましたが、桜のじゅうたんもまた素敵。

ここは小川通。茶道の表千家・裏千家・武者小路千家、3つの宗家が集まっていて、まさに京都らしい町並みです。

最後の立ち寄り先、妙顕寺。
輝くような新緑が目に優しく、立派なお寺でした。


走行距離 12.15km
距離は短くても、快晴の下、桜いっぱいの京都の街を気持ちよく走り抜け、BROMPTONオーナー同士の交流も楽しく
BROMPTON愛がさらに深まるいい一日でした。

ご参加いただきありがとうございました!