ようこそ!初めてのお客様 (#^.^#)❤

GO! GO! BROMPTONとして初めてのポタリングツアーを実施しました。関西方面からの5名のお客様です。

密かに自信を持ってお届けする「一気に海まで 松山シーサイドコース」。前日までの雨も止み、曇り空の下、始まりました。

最初の立ち寄り先は四国八十八カ所霊場の53番札所円明寺(えんみょうじ)。

トイレ休憩、お寺へのお参りなど、自由に過ごしました。松山銘菓しょうゆ餅も大好評!

昔ながらの遍路道にある「道しるべ」をたどりながら走ります。細い路地裏に入ったり、みかん山のすそ野をくねくねと走りぬけたり。そして、その先にぱぁ~っと広がったのは瀬戸内海!

実はこの時はふきとばされそうな強風。ぶるぶる震えそうな寒さでした。

なんとも趣のある古い伊予鉄道の高浜駅。映画やドラマのロケにも使われています。

よいしょ、よいしょ!唯一の上り坂を頑張って上ったら絶景が待っていました!おまけにタイミングよく、晴れました!

梅津寺駅の前に新しくできた「みきゃんパーク」でひと休み。冷たいみかんゼリーでリフレッシュしました。

梅津寺から三津へ向かいます。無料の渡し船に自転車も一緒に載せて、ひとときの船旅を楽しみました。

お昼は地元で人気の三津浜焼き。安くて美味しいんですよ!食後はちょっとレトロな三津浜の街をぽたぽた走り、いつも行列のできるかまぼこ屋さんにも寄ってお土産を買いました。

お腹がいっぱいでちょっと疲れたら、電車に自転車をそのまま載せて市内中心部にびゅびゅっとワープ!

愛媛県庁にもちょっと寄りました。みきゃんカーと一緒にパチリ♪

けがやトラブルもなく、スケジュール通りに初めてのツアーが終了し、本当にホッとしました。なにより、お客様の楽しそうな笑顔がいっぱい見られてすごく嬉しかったです。

BROMPTONを使った初めてのツアー。ガイドの私にとって一生忘れられない大きな第一歩となりました。

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。またのお越しを心よりお待ちしております。