アルクの通信教育「日本語教育能力検定試験 合格パック」到着!
「日本語教育能力検定試験 合格パック2019」
これまで英語の通信教育で何度もお世話になったアルク。
日本語教育能力検定試験の教材もあるんです。
その名も 日本語教育能力検定試験 合格パック2019。
「NAFL日本語教師養成プログラム」をメイン教材として
その他にも検定試験対策にぴったりの本とDVDがセットになっています。
受講生専用のオンライン提出課題は提出期限が指定された1か月。
独学でもしっかりとスケジュールを意識して勉強させる仕組みになっています。
NAFL日本語教師養成プログラムって
日本語教育学習者の間ではけっこう知られている教材のようです。
「日本語教師になりたい」と勉強法をネットで調べていたとき
何度も目に留まりました。その点でも安心かなと思いました。
不合格なら返金保証あり!?
「合格パック」と称するこのサービス。
合格したら祝い金として5000円分のQUOカード進呈。
不合格のときには10万円を返してくれる「返金保証」
という、なんとも太っ腹な内容です。
もちろん返金保証を受けるためには、多くの課題を期限までに提出して合格する必要があったり、教材はすべて送り返す必要があります。
でも、きちんと課題をこなせさえすれば合格できる実力がつく!
と保証されているということ。
勉強しないといけない範囲が広く、難しいと言われる日本語教育能力検定試験。
それに対して「不合格なら返金してくれる」って、すごくないですか?
それだけ、教材の内容に自信があるということだと思い、思い切って申し込みました。
実は、早割につられて
私が申し込んだのは2018年11月8日。
嬉しいことに、早割というキャンペーン中だったので、本来は139,800円のところが125,820円で申し込めました。
早割は受講開始が遅くなるほど割引率が下がります。
興味のある方はお早めに!
少しでも早くスタートを切る方がもちろん有利ですしね。
教材のボリューム、すごい
申し込む前にWebで写真を見ていましたが、実際に箱をあけるとその量の多さに圧倒されました。
出るわ、出るわ(笑)
これだけの分量の教材を真面目に勉強すれば、それは合格するでしょうよ!(苦笑)
途中で投げ出さないように、頑張ります。
なんとかして頑張りたいです。
頑張れるはずです、きっと。
頑張れ、わたし!!!