お気に入りの愛車と一緒に海外へ!関釜フェリーで行く 韓国サイクリングツアー(下関発)

海外サイクリング、意外と手軽かも?

韓国はサイクリングロードが充実しているってご存じですか?

でも、外国まで自転車を運んだり、言葉の通じない知らない土地を走るのは不安ですよね。

でも、このツアーなら大丈夫!

ヴィーナストラベル下関支店の韓国サイクリングツアーは今年で11回目。

今までは下関からのフェリーが着く釜山の近くのコースでツアーをしていたそうですが

今回は洛東江(ナクドンガン)という川の中流域にある「大邱(テグ)広域市」を中心とした新しいコースです。

 

トラック&観光バス同行でサポート

テグは韓国第3の都市。2011年に世界陸上が開催されたことで記憶に残っていました。

釜山からテグは100km近く距離があります。

大邱へは韓国の高速鉄道でもいけますが、自転車を持って移動はやっぱり大変。

トラックで自転車を運んでくれるというのは嬉しいですね!

 

荷物を持たなくていいんです

スタート地点まで行くこともですが、自転車旅行でのもう一つの大きな問題は荷物。

自転車に重い荷物を載せて走るのは本当に疲れます。

その点、このツアーだとサイクリング中は荷物を預かってくれるんです。

これは有り難い!

 

距離は二日で127km

比較的平坦で舗装されたサイクリングロードを中心に走ります。

一日目はキメからテグの67km

二日目は テグからハプチョンまでの60km

平均時速 20~24km

これなら私でもなんとかついていけるかな?

 

船中二泊、現地一泊の三泊四日

往復とも関釜フェリーを利用します。

自転車は袋に入れて輪行しなくても、そのままでOK!

これ、めちゃ楽です!嬉しいなぁ

関釜フェリーで行く 韓国サイクリングツアー(PDF)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください