道の駅 今治湯ノ浦温泉

サイクリングの休憩中につい食べたくなるのが甘くて冷たいアイス!

ソーダとバニラのミックス「マリンソフト」は、しまなみ海道のイメージにぴったりです。お値段は300円で意外とボリュームがあります。

このマリンソフトを食べることができるのが、道の駅 今治湯ノ浦温泉。

大阪からのフェリーが着く東予港から、しまなみ海道の四国側のスタート地点「サンライズ糸山」まで行く間に、最初に通りがかるのがこの道の駅です。

東予港から13km、サンライズ糸山から19kmのところにあります。

愛媛のゆるキャラ「みきゃん」がお出迎え。

お勧めは、もりだくさんのモーニング!

なんとコーヒー付きで500円です。

 

営業は9:00から18:00まで

東予港に早朝に着いて、そのまましまなみを走る場合、時間的に利用できません。

道の駅の営業時間が朝9:00からで、東予港から13kmしかないので

大阪からのオレンジフェリーで6:00に四国上陸した場合

まず間違いなく、いえ、遅い私であっても絶対に

営業時間よりもうんと前に通りがかるようになります。

他にも地元愛媛の美味しそうなメニューがいっぱいです。

お近くを走る際は、ぜひ寄ってみてくださいね!

ちなみに、ここをゴール地点にしたら、すぐ近くに日帰り入浴のできる温泉もあって◎。

疲れ切った身体をゆっくりほぐすことができます。

道の駅 今治湯ノ浦温泉

9:00~18:00

愛媛県今治市長沢甲252-2

0898-47-0990

道の駅公式サイト「今治湯ノ浦温泉」

愛媛県愛媛県今治市長沢甲252-2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です